ネタ配信

気になるネタを配信!

職場や電車の冷房が苦手でよく風邪をひく方への食事を教えます!

   

冬は寒くて風邪をひき
夏は職場の冷房がきつくて風邪をひき
と、年中無休で
風邪をひいている様な
気がする人が急増しています(^^;

-shared-img-thumb-0I9A7056ISUMI_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/

本来ならば、
夏は暑いから風邪なんかひかない!
と言って欲しい所ですが、

現代社会では暑いと仕事がはかどらない~
と言う事で大抵の会社や商業施設には
寒い位に冷房がかかっているのです!

スポンサーリンク

そんな冷房の元で
長時間働いていたりしたら、
確実に体調は悪くなる方向に
向かいます(+_+)

 

涼しいのが好き!と言う人も
中にはいるかも知れません。

 

でも、
たまたま自分が座っている席が
冷房の吹き出し口に近いとか、

出入り口に近くて
外の暑さと建物の冷房の寒さを
同時に何度も感じて
寒暖差で体調が悪くなりやすい~
と言う人も居るのです。

 

そんな時は席替え!・・・・

 

と簡単に学生の様には行かないのが
社会人~
と言う事で、
服装などで調節するしかありません!!
調節もしにくい~
と言う場所の場合は、
普段の食生活を見直す事です(^^)
私もいろいろな職場へ派遣で行きましたが
冷房には泣かされました。

 

 

営業職の男性が帰ってくると冷房
きいていないと温度をすごく
下げてしまうのです。

そのため肩掛けやひざ掛けをかけて
寒いながらも仕事を
していました。( ゚Д゚)

 

夏でも寒暖の差に怯えている人や、
建物の中に入ったら帰宅するまで
全く外に出られないような人は、

普段から温かい食事や
飲み物を摂る事をお勧めします☆
まるで冬に逆戻り?

 

かと思われるかも知れませんが、
常時寒々しい所にいる人には
これが一番良い食事なのです!!

 

また、身体を温める効果の高い生姜や
唐辛子の入った料理なども
お勧めです(^^♪

 

それと、風邪をひきにくい体質に
向かわせてくれるのがニンニクです!!

 

ニオイが気になる方は、
よく醤油漬けになっているモノが
スーパーの漬物コーナーなどで
売られています☆

 

安価なのにニンニクが
たくさん入っていますので、
毎日夕食などで食べ続けてみて下さい!!

garlic-1039510_640

出典:https://pixabay.com/

また、肉類を多く食べる事も
風邪をひきにくくする効果があります。

 

食欲が無いと思っても、
明日の良き体調の為に
キチンとした食事を摂る事を
心掛けましょう♪

生姜はよく生姜紅茶にしてよく飲みました。

 

会社の人全員に配ったりして
喜ばれたものです。
にんにくと肉類がいいんですか。

 

炒め物や煮物をする時によく使います。
寒い時期にはカップスープもよく飲みます。
最近では時期を選ばず夏でもおでんを
作ったりすることがあります。

お鍋の季節と言いますが、夏でもうちは
お鍋をしたりすることがあります。

あったかいものを食べると免疫力が
あがっていいですね。(*^^)v

こちらも合わせて読みたい⇒仕事の前はしっかり朝食を!食べる時間帯とおすすめ食材は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 健康